私にぴったりのバトンが・・・。


♬お嬢様バ㌧♬


【あなたのお名前と年齢を教えてください】

→canner 21歳


【あなたは何系のお嬢(ハコ入り娘)ですか?複数選択可】
 
 地主系お嬢    社長系お嬢     普通よりお嬢
 親古風系お嬢   なんとなくお嬢   お嬢じゃない

→普通よりお嬢様・親古風系お嬢様・なんとなくお嬢
  自分で言ってる時点でどうなんでしょ。



【兄弟はいますか?】

→弟と妹



【兄弟に対しても厳しい?】

→普通の家よりは厳しいのかもしれないけれど、私に比較すれば甘い。
 しかも、下にいくにつれて段階を経て甘くなっていってる。


【ちなみに門限は何時でしょう?】

→ない。これはいつ帰ってきてもいいということではなくて、用がすんだら帰ってくるんでしょ、ということ。門限があるということは、ある意味その時間までは自由ってことだけど、それに比べると自由度はずっと低い。



【門限すぎるとどうなっちゃう・・・?】

→門限はないから親の主観で遅いと思ったら怒られる。同じ飲み会でも、メンバーによって遅くても許されたり。親が気に入らない内容の外出なら帰りが早くてもいい顔はしないし。



【父上と母上、どっちが厳しい?】

→どちらも同じ。なにかのお伺いを立てると、パパがいいって言ったらいいよ、ママがいいって言ったらいいよとなすりつけあってる。まあ、仲がいいのはいいけれど。



【アルバイトはOK?】

→ラーメン屋で働いていたときは昼限定で、客層が悪くないかとか心配していたなー。教育系のバイトはOK。帰りが遅いとNG。学内のアルバイトとか自分のためになるものは応援してくれるかな。


 
【親にNGな服は?その理由も】

→だいたい一緒に買いに行くから、NGそうだったら欲しがらないなー。以外にお父さんが趣味がいいのだ。



【一人暮らししたことありますか?どうだった??】

→ないけれど、卒業したらする予定(勝手に)。近くだとすぐに押しかけてこられそうだから外国に行く!!!!



【外泊OK?出かける時は詳細報告?】

→1週間以上前から言う。宿泊先の住所・電話番号を書く。夜メールする。
 男の子の家や、大学とかファミレスとかは絶対無理。


 
【お付き合いした彼は紹介必須?】

→そんな話は聞いたことがないから、必須ではないだろう。
 ちなみにうちのお母さんは好みの男の子(娘の彼氏にしたいような人)のことを「ナイスガイ」と表現する。「ナイスガイね。」といったら、「こういう男の子がいいんじゃないの」という意味。以外にこの「ナイスガイ」は多い(笑)。基本的に賢そうな人のことのようだ。



【同棲経験ありますか?願望はありますか?】

→経験も願望もない。



【彼と両親に関してなにかエピソードがあれば・・・】

→うーん。ノーコメント。



【我が家の禁止事項】

→いろいろありそうで思い出せない。当たり前になっちゃったからな。
 ・図書券でマンガを買ってはいけない
 ・テレビ番組は週に1個(今は守られていないけど)。
 


【過去の習い事は?】

→ピアノ・水泳・絵画・スポーツ教室・習字・華道・フルート・各種塾



【反抗期はありましたか?今後反抗期は来ると思います?】

→ない。怒られるから、あえて反抗する気力がない。とりあえず謝っておくのが手っ取り早いし。



【結婚できるのかなぁ・・・って本気で悩むことがある。】

→長女だから早く結婚させたいっていうのと、いい人じゃないとっていうのと両方あるのだと思う。親にとって「ナイスガイ」だったらちゃんと結婚できると思うけど、意見が合わなかったらとことんもめそう。



【その他、お嬢の辛さをアピールしてください】

→飲み会でもほとんど最後までいられないし、思いつきで泊まったりオールしたりできないのはつらい。私の性格からお嬢様だってわかってくれる人はいないから、自分から「箱入り娘だから・・」と弁解しないといけない。自分でできることの幅が狭いから、独立したいねー。


【最後に、親への一言!】

→好き勝手やってるけど、それなりに悩んだり、迷ったりして成長しているんです!今しかできない、充実した時間を過ごしているので許して!きっとビッグになって見せるから、あたたかく見守ってください。そしてアメリカへ旅立ちます。探さないで下さい(笑)



【次回す人 5人】

→コトピー、あやの、じゅりちゃん、あとはこれを呼んだ女の子みんな。