朝11時近くに起きたら、一面雪景色。はぁ、雪がうれしかったのなんて遠い昔。
 友達と実験の発表の打ち合わせをする約束だったので、予定通り(遅刻したけど)池袋へ。忙しい私たちには雪なんて関係ないのだ。話す内容も大して詰めていないくせに、二人して発表への異常な意気込みを見せる。プレゼンの方法でかなりの討論。テンプレートをどんなのにするかでもめ、アジェンダを挿入するかでもめ。先生のマスコットを入れようという案でもめ・・・。お互いいろいろ経験を積んできただけに譲れないことがたくさん。でも二人ともこういう熱いのが大好き!こういう討論があってこそ、いいものができて成長できるはず。来週泊り込みでパワポを作成する予定。がんばろう!


 夕方から映画「THE 有頂天ホテル」を見る予定が満席。立ち見はいやだったので、先に夕食をとってから、7時から見ることにする。サンシャインでトイザラスや駄菓子やをぶらついてから、メキシコ料理のレストランへ。ここは私のお気に入りだ。
 映画は混んでいるだけあって、面白かった。はちゃめちゃなんだけど、いろいろ伏線があって・・・。こんなはちゃめちゃでもなんとかなるのなら、私のレポートもなんとかなるかも(笑)