2日間ブログを更新していなかった!
 今日は遅刻して午後から出勤。前はあんなに真面目に通っていたのにどうしちゃったんだろう?ブログも授業もすっかりサボり魔になってしまった。そろそろ立て直さねば・・・。
 授業のあと、友達と長く雑談する時間があった。私にしては女子大生らしいひとときだったかも(こんなのが・・・)。おもなテーマは「落ち込んだときどう乗り切るか」。ある友達はひたすら引きこもるらしい。寝るっていうのが一番ポピュラーな乗り切り方のようだ。私は反対に何かに熱中して、忙しく活動してるほうがいい。ひとつのことで落ち込んだら、別のことであくせく働いてっていうスタイル。誰でもみんな訳もなく落ち込んだりすることってあるんだね。
 実験の部屋からナトリウムランプなどを拝借した。今週末の児童館のイベントで使うためである。また持っていくのが面倒だな。
 その後部活。帰宅してから、両親が見ているドラマ「熟年離婚」を横目で見ながら夕ごはん。やるべきことはいろいろあるのに進まず、BSでやってる映画「コンタクト」を見ながら宿題をやった。高校の授業の内容を考えるという宿題、とてつもなくつまらない!