実習1日目。無事に終了!さっそく自分の授業があったのだけれど、結構スムーズにできた。周りの実習生も、先生も、生徒も、この学校はみんなまじめな優等生タイプに見える。面白いこと、楽しいことよりも、理解できることが大事らしい。科学イベントと比べると、そこが物足りないところ。それでも、同じ単元の別の人による授業を見たり、バッシングしあったり(これがけっこう激しい)すると、そうとう鍛えられる。あと9回の授業もしっかり準備しないとな。
 実習終了後、部活に遅れて参加。本当はこんなことをしていたらいけないんだろうけど、こちらも試合が近くて大事なんです(汗)。実習初日が無事に乗り切れた開放感で、組手もノリノリ〜♪痣だらけで実習に行くのもどうかと思うけど・・・。
 これからまた明日以降の実習の準備をしなくては。ブラジル戦は断念する〜(涙)。