超久しぶりの更新。パソコンを新しくした!VAIO〜。オーダーメードでワンセグチューナー搭載。古いパソコンは、どんどん遅くなってきて、開くのも憂鬱になりかけてたから。これが更新してなかった一番の要因。忙しかったって言うのもあるけれど。
 5月にやったことといえば、
  研究・・・失敗続き。
  部活・・・ちょっとは主将としてがんばった成果が見えてきたかなぁ。
       2本の合宿を無事に終えた。
  映画・・・プロデューサーズ(★★★)
       ナイロビの蜂(★★)
       海猿2(★★★):バディーって大事だな。特別な存在だよ。
  将来・・・進学したい大学院がほぼ決定!     
  そのほか・・・シンポジウム。初めてのパネルディスカッション。
         祖父母の家を訪問。運転免許更新(乗ってないのに)。
         TOEFL4回目の挑戦(勉強してないから伸びない)。
         家庭教師、試験前だから稼ぎ時。


 教育実習が始まるまでに、研究のめどをつけなくてはいけないのだけれど、ぜんぜん進まず。部活はあいかわらず忙しくて、やることいっぱいで、そうこうしているうちに教育実習の観察期間(中学校の授業を見学して、報告の書類を提出する)が始まってしまった。やることいっぱいで、あせる気持ちもあるけれど、6月になってあらたにやる気モード。今日はやる気を生み出すために、オフの日を満喫することにした。


 朝遅めに起きて、フルートのレッスン。1ヶ月ぶりのレッスンで、まったくの練習不足。でもいい気分転換になった。再来週は練習時間を延長してもらえることだし、いい音出るようにがんばろ〜。終わったらバイトに直行。楽しい英語タイム。だいぶ英語と仲良くなってきたし、語彙も増えてきた。がんばれ〜。
 高崎線が止まるというハプニングに遭遇しつつ、高校時代の親友と映画鑑賞。お互いいつも同じくらい遅刻して、結局同時に到着するから不思議。ダビンチコードは満席だったので、ポセイドンを見た。タイタニックのほうが沈み方などが上品だなぁ。2人して高校の英語の授業で、ネイティブの先生が「the Disaster」という教科書を使って、自然災害をテーマにしたリーディングの授業をしていたのを思い出す。2人でこの先生のものまねをしていたっけ(笑)。
 そして夕飯を食べつつ長話。高校生のころと変わらぬノリで、若返った気分〜♪