いやだいやだと言いつつ、今日も自主的に部活。4時半起き。結局好きで辞められないんだろうという自分突っ込みとともに、暗いうちから出発。思う存分練習できる機会も残りわずかだと思うと、やらずにはいられない。眠いんだな〜、これが。
 風邪引いたのかなってここ3日ほど感じていたけれど、どうやらその通りだったみたい。絶対養護学校経由〜(涙)。しかもカサ忘れてぬれて帰ったときがあったし。お母さんに「なんで持っていかないの!こんなとき(弟が受験)に風邪引いたらどうするの!」って怒られたときに、「気合で引かないもん!」って言い張ってしまって後悔。バレないようにリビングでは咳をしません(笑)


 部活が終わったら、道場の先輩(社会人)と一緒にお食事。この人と二人でゆっくり話す機会なんてあまりないから貴重な時間。ほとんど私の悩み相談だったけど。部活のこと、指導のことなどなど。散々相談に乗ってもらい、帰りは車で送ってくださるし、お昼代まで払っていただいてホント感謝です★出世払いで返さなくちゃ!