明日に備えて自主休講!明日は「科学と音楽の夕べ」というイベントでえらい先生の紹介という重要な任務が待っている。今日中に原稿を頭に叩き込まなくては。
 美容院を予約して、来週の介護体験に必要な書類を取りに新宿へ。これで無事に実習に行かれることになった。憂鬱だけど。
 そのあと研究室の卓球大会に備えてラバーを新調。予想外の支出だったけれど、なんだかうれしい。昔のように自分で貼れる自信がなかったので、高田馬場にある国際卓球というお店にお願いした。ここは中高生のころに、卓球用品やユニフォームを買っていたお店だ。ラバーを貼る接着剤のにおいが懐かしくて、あの頃の卓球部生活に戻りたくなった。
 そして部活へ。今の部活はなんだか憂鬱。寒いからなんだけれど。