ハロウィンだけど、なにもなし。いたずらする心のゆとりもないし、お菓子くれる人もいない〜。ハロウィンを祝う国に移住したい。
 今日は研究室の打ち合わせ。初めて担当の先輩と顔合わせした。週一回の勉強会と、先輩の実験を見せてもらうことになった。それから3年生3人でつかうパソコンが1台与えられた。これは1年生のときに文献整理のバイトで私がつかったもの。早くマッキントッシュを使いこなせるようになりたいな。
 今日で学生実験が1個終わり。またレポートやらなくちゃ。鉛のブロック(放射線をさえぎるため)をさんざん素手で触ったのに、帰宅して手も洗わず食事してしまった・・・!
 これから2週間また忙しいスケジュール、ひとつ終われば次のことが押し寄せてくる(忙しさを言い訳にしないキャンペーンは引き続き実行中)。あまりにもリラックスできないことに気づき、友達と遊ぶ予定を立てた。忙しいときに強引に気分転換しようとするから余計忙しくなる。けど、これが私のスタイルなのだなー。放課後、お金がかからない遊びをしようということになったのに、いい案がなく結局T先生の研究室へ遊びに行った…。
 明日は映画を見に行く!何を見に行くか検討中。