かなりブログが役立っていることを発見。何よりブログを読んでくれる友達と、会っていきなり本題に入れるのがいい。「昨日〜〜〜だったから、〜〜〜して、〜〜〜なのね。だから・・・」っていうのが省ける。昨日私が学校をサボって、心配してくれた友達も夜ブログを読んで安心したとのこと。メールするのもなんだけどっていうときに相手の状況がわかるのは便利かも。友達の日記を読んでいると、落ち込んでいるのかとか、疲れているのか、とかノリノリなのか、とか伝わってくるし。もっともっとブログ仲間を増やす予定!ブログペットのCarlosの友達も増やしたいし。今日友達が私のブログが面白いと言ってくれた。うれし〜♪尽きることのないネタに乾杯!
 今日はあると思っていた授業が休講でがっかり。休講だったことよりも、休講なのに知らないで、無駄に頑張ってしまった自分にがっかり。友達と雑談して、ご飯食べて、楽しいひとときをすごした。こういう時間、最近ではなかなか取れないものだ。授業で学科の友達といる時間が少なくなってしまったからだ。知らないうちに友達が就活のこととかちゃんと考えていて驚かされる。私も前に進まないとな〜と思いつつ・・・。
 軽くフルートの練習をしてから部活へ。私もちょっとは上級生らしくなってきたかな。
 明日は母校の文化祭。そして妹の晴れ舞台!もちろん学校サボって見に行くよ〜。ビデオでも録音でも、明日は妹のためになんでもするわ、おねーちゃん。本番に強い妹だけれど、いつものように本領発揮できますように。